海に生きる人々に愛され続けてきた
魚津唯一の酒蔵

社長秘書
道又 美奈子ブログ

3時間30分の洗米でした~。

22.11.17

もうすぐ今日の仕事も終わりですね。道又美奈子です。
今日の仕込みは蒸作業から始まり、今季最大の洗米作業となる679kg!!
さすが、10㎏単位の洗米で68袋。もりもりになりました。

私は心の中で頑張れみんな!と念じ、カメラマンとして蔵内に入りました。

今日は仕込14日目です。驚いたのが日に日に以前の蔵の香りがなくなり、
新しい香りがしていることです。

酒造りはやはり神聖なものなんだなと改めて実感しました。

そしてそんな神聖な蔵内で新人東君の写真を撮影しました。

東君はすしざんまいに行ったことないらしいです。

社長秘書 道又 美奈子ブログ

  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01