海に生きる人々に愛され続けてきた
魚津唯一の酒蔵

社長秘書
道又 美奈子ブログ

蔵の桜が満開になりました。

23.04.02

管理部道又美奈子です。
「ブログが更新されないのですが、道又さんに何かありましたか?」と
会社に問い合わせが入るくらいのファンの方がいらっしゃるとはつゆしらず、さぼっておりました…。

今後ファンの皆様を悲しませないためにもしっかり情報提供して参ります。

さて、雨男の田中社長が出張続きなので、暖かい良い天気が続いております(笑)。

蔵の敷地内に咲くソメイヨシノも満開を迎え、本来でしたら北洋の盃を交わしながら花見をとの予定もあったのですが、
今期の酒造りがまだ終わっていないために準備する時間がなく、今年は断念しました。

ただ、来年は必ず、蔵開きを兼ねた「魚津酒造 桜を見る会」を新宿御苑、じゃなかった、蔵の敷地で行うことを
お約束いたします。

仕込はまだまだ続きますが、今期のお米を蒸し終える「甑倒し」がいよいよ今週末に迫ってきました。

思えば、設備導入もままならなかった11月4日の初洗いから紆余曲折有り、ここまで来れていることに、
美奈子感激!(ハウスバーモントカレー風に)と心の中で叫んでおります。

今月は等外米使用の「SONOMAMA」「帆波てんたかく仕込」「帆波コシヒカリ仕込」と3アイテムが発売となり、
蔵内もまだまだ慌ただしいです。

今後も様々な企画、イベントを考えていきたいと思っておりますので、
どうぞ引き続き、美奈子ブログに注目してください。ちゃんと更新しますので・・・・・。

よろしくお願いいたします。

社長秘書 道又 美奈子ブログ

  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01