海に生きる人々に愛され続けてきた
魚津唯一の酒蔵

社長秘書
道又 美奈子ブログ

杉玉を飾りましたー。新酒が出来ました。

23.11.21

魚津酒造のみなこです。
杉玉を飾りましたー!!パチパチパチ。

酒蔵で働いている私たちにとって、この日がどんなに素敵な日か。大切な日か。
本当に杜氏と蔵人の皆様に感謝です。

その年のお酒出来ると杉玉を飾る風習が日本酒業界にはあります。
毎日朝早くから、お休み関係なしに酒造りをし続ける蔵の皆様には本当に頭が下がります。

これから一本ずつ瓶詰をして、一枚一枚ラベルを貼りまして、ファンの皆様にお届けします。
もう少しお待ちくださいね。

そして、撮影担当の私でしたが、後ろ姿をこっそり盗撮されてしまいました。
いつかは顔も出そうと思ってますが、しばらくはミステリアスみなこで行きたいと思います。

社長秘書 道又 美奈子ブログ

  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01