海に生きる人々に愛され続けてきた
魚津唯一の酒蔵

社長秘書
道又 美奈子ブログ

新酒が出来ましたー。の合図「杉玉」

22.12.10

管理部道又美奈子です。
蔵では無事に今期初しぼり商品となります「帆波」「蜃気楼の見える街」ブランドが出荷となりました。

多くの皆様にご期待を頂いております事と同時にその責任感の大きさに再度全員で気を引き締めているところです。

そして、酒蔵ではお酒が出来た合図として杉で出来ました球体「杉玉」を飾る習慣があります。

魚津酒造では久々の杉玉を飾ることになりました。

作業中の杜氏を呼び、杉玉つけて下さーいと。
とてもいい表情の笑顔をくれました。

明日からは初しぼりの瓶詰・仕上げ優先で一旦お休みしてました洗米作業が再開されます。
社長の田中は東京のうえも商店さんに出張してましたので、久々に帰ってきます。

得意先で飲みすぎて遅刻しないことを願ってます。
(私は日曜日でお休みです)

社長秘書 道又 美奈子ブログ

  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01