海に生きる人々に愛され続けてきた
魚津唯一の酒蔵

社長秘書
道又 美奈子ブログ

出品酒の袋吊作業が始まりました。

23.02.12

管理部道又美奈子です。
お久しぶりのブログ更新となってしまいました。

ちょっと具合が悪く、もしかしたら例の流行病かと思いきや・・・・。
風邪でした。数日前に会長の具合が悪かったので会長のせいという事にしておきます。

但し私たちはそういう関係ではありませんことを改めて報告しておきます。

そして、風邪には蟹がいいと聞きました。
そろそろ誰か本当に蟹をください。

さて、蔵ではいよいよ出品酒が仕上がって来ております。
今日は坂本杜氏・田中社長・富居さんの3人で袋吊作業を行っておりました。

一滴一滴滴り落ちるお酒を斗瓶に集めるなんて、とてもロマンチック。
仕込タンクから、袋吊の場所まで走っていた田中社長は余裕と言いながら、肩で息をしていたのを私は見逃さなかったです。

現在、地元、平野クリニックのまゆみ先生の指導の下、糖尿病ダイエットを行っているので、積極的に立候補したようですが、
次回も続くかが怪しいです。

というわけで、仕込もあと2か月弱!!3人の蔵人と4人の社員で頑張っております。
今後の応援もよろしくお願いいたします!!

【癒しの写真コーナー】

スーパー富居マリオ

社長秘書 道又 美奈子ブログ

  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01
  • image01